私の楽しみな事

私は今楽しみがあります。 仕事で中々家族を旅行や花火大会に連れていけてないので今度連れて行く予定です。 旅行は9月に杉の井ホテルに行く予定で、生活費からは出さずに私のお小遣いで行きます。 私のお小遣いは月に1万円です。

半年前から一人で計画を立てて少しずつ貯金していました。 とても貯金に苦労をしたのですが見事に5万円できました。 7月に杉の井ホテルに予約を入れ家族にはまだ内緒の状態で、前々から嫁が杉の井ホテルに行きたがっていたのでどのような反応をするのかが楽しみです。
いつも仕事で遅くなったりしてたのですが、いつも起きていてくれてご飯を毎日作ってくれてるので、私からのプレゼントになります。 9月まで1ヶ月ですが楽しみです。

花火大会は8月15日にありますので見に行きます。 スケジュールを私が考えていて、これも家族には内緒です。 花火大会は夏でしか味わえなく、今年はまだ行けてないので今年初めての花火大会になります。

場所は少し遠いのですが道を調べていたら、家族で楽しめる場所月いくつかありましたので寄り道しながら行く予定です。
花火大会に杉の井ホテルで楽しみで早く行きたいです。
これからも計画を立ててサプライズしていく予定です。

暑いもんは暑い

私が経営する学習塾の夏期講座期間での出来事です。休憩時間中に、生徒たちと他愛もない会話をしていました。

小学5年生の女子生徒Mちゃん「すきやき食べたい・・・」
私「シブいね!!突然どうした?このクソ暑い中で、すきやき食べるかね。」
Mちゃん「美味しいよ!!柔らかくて!!」
中学3年生男子生徒Hくん「さすがお金持ち!さぞかしイイ肉をお食べになられてるんでしょうね!?」
Mちゃん「ん~一人1,000円くらいかな!?」
私とHくん「安っ!!」
Mちゃん「じゃ、5,000円くらいかな??」
私とHくん「高っ!!」
私「牛の体脂肪をさ、何でわざわざ高い金出して食いたいかね!?脂肪だぜ脂肪!!気持ち悪い!」
Mちゃん「柔らかいからいいんじゃない?先生は筋肉がたくさんあるから、何を食べても太らないでしょ!?」
私「それはそうなんだけど、わざわざ牛の体脂肪を摂取しようとは思わんな・・・。赤身はいいけど。」
Hくん「先生は鶏肉ばっかり?」
私「そうね。主食は鶏肉で、デザートはプロテイン。」
Hくん「さすが戦闘民族!化け物みたいな食生活だ。」
Mちゃん「先生みたいに脂肪が無い人って、夏でも涼しいの??」
私「そんなワケないでしょ!筋肉が多いから、常に燃焼してて、更に暑いよ。」
M「へ~。大変ね。」

私は体重が57.7kgで、体脂肪量が3.6kgで、筋肉量が50.7kgです。 涼しげに見えてるんでしょうが、夏はクソ暑いです。