ダイエット日記

今日は朝から筋肉トレーニングとウォーキングをがっつりと行いました。 大体仕事前にトレーニングをすることがほとんどだし、体を動かしてから仕事をすると効率よく仕事ができるということからトレーニングをするようになったのですが、天気もいいし海辺のきれいな景色も見れたので気分的にはいいかなと思いました。

運動する利点は他にもあって昨日はそれに気づいたのですが、受験勉強した時の気分転換にもなると感じたのです。 今年は資格試験を受験するので受験勉強もしているのですが、疲れてくるとどうしても食べ物を食べてしまう癖があるみたいです。

なので疲れたなと感じたらウォーキングや筋肉トレーニングをするというのはどうかなと思っています。実際にやってみたら気分転換にもなるし覚えることにも集中して覚えることもできるのでいいことづくめかなと感じています。

それに今日は温かかったので、これも良かったかなと思いました。 ただ、最近は運動も足の裏に痛みもあっておろそか気味になっていたのですが、靴を改良したので痛みも軽減することができたのでそろそろ運動しなければと思ってやってきたのです。 でも、久々にがっつりとトレーニングしてみたら結構人も多くいました。 やはりダイエットと受験勉強に運動は欠かせないものです。