来月はバレンタイン

最近仕事が忙しくて、お休みの日もあまり出かけられずにいました。しかし、来月はバレンタインデーということで名古屋に足を伸ばしてチョコレートを探しに出かけました。

そこは、有名なバレンタインのイベントを行っており、毎年テレビ中継もされる人気のデパートです。普段はすごく混んでいて嫌だなと思っていたけれど、今年は一度のぞいてみたいなと思いました。テレビで見る通り、平日にも関わらず大勢の人がイベント会場に訪れていました。有名なお店の売り場には長蛇の列ができており、いくつも「こちらが最後尾」の看板を見かけました。お客さんは女性2人組が多いようで、あちこち楽しそうに選んでいる様子がうかがえました。
私は主人と父、弟、祖父にと決めており予算も4人で5000円までとしていたので手が届かない商品のほうが多く少し選ぶのに苦労しました。

私が主人に選んだのは、パッケージが指輪ケースをイメージさせるものでした。黄色、青、緑等カラフルな色が展開されていてたいへん迷いましたが、愛情をイメージしてピンクを選びました。私からの結婚3年目の逆プロポーズのようでロマンチックだなと思ったのです。
父と弟には数が多めに入ったチョコレートを、祖父にはあまり負担にならないように粒の小さいものをそれぞれ選びました。

初めは嫌だなと思っていたイベントだったけれど、とても楽しかったので次はホワイトデーに、主人と出かけてみようかなと思っています。