腰痛が再発

このところ暫く治まっていた腰痛が再発してしまいました。
昨年やってしまった時からかなり気をつけていたのですが、昨夜は久々にはしゃいでしまって何件もハシゴをし、最後はとうとう記憶も途切れ途切れのまま泥人形のように眠ってしまったら今朝起きたときあの嫌なツキン!と走る痛みが、、、なんとか歩くことはできますが腰が真っ直ぐ伸ばせません。

会社にはヒーヒー言いながら行ったものの前かがみで右に傾きながらヨタヨタ歩く僕を見て周りの同僚はなんだか憐れむよいうよりも笑いをこらえているような、、
しかも朝のうちは「ツキン」といった感じだったのがだんだん悪くなってきて、昼ころには「ズキン」とした痛みになってきてしまいました。歩く速度もいつもの半分以下のスピードしか出せません。

おとなしく今日は会社を休んでおくべきだったかと一応の後悔はしたものの、それより何よりも一番の失敗だったのは昼食をついラーメンにしてしまったことでした。
汁が跳ねないように丼の上に顔を持っていこうとすると「痛い!」忘れてました。腰痛時は食事の体勢的に麺類厳禁だったことを。

前にやってしまった時にさんざん学習したはずだったのにすっかり忘れてしまっているなんて。
結局ラーメンはほとんど食べられず、調理パンを買いなおして立ったまま食べている僕を見てまた周りからはクスクスとした笑いが。
(あーこんなことで目立ちたくないのですが)

帰りがけにドン・キホーテで伸縮式の杖を買って杖をつきつきなんとか帰宅したものの昨日からのアホな自分にちょっと自己嫌悪に陥ってます。