転職しようと思ってます

現在3年近く働いています。薬剤師の仕事ですが転職4回めです。50歳をすぎ転職するには難しくなってきてます。まず覚えが悪くなり足腰鈍くなって目も老眼。次の仕事を探すにも勇気がいります。又履歴書かかないといけないわけで邪魔くさく写真も貼らないと、と考える事自体しんどいです。

友人も薬剤師の仕事してますが1年位で転職してます。口コミでマイナビ薬剤師という転職サービスを利用したそうです。私より年上ですがとても元気です。その友人と先日久しぶりにランチをしました。又仕事を代わり1か月になりますが、もう考えてるとの事でお疲れの様でした。上手く次の仕事が決まったとしても、実際は働いてみないと分からないものです。なので、慎重になりすぎ、中々思い切って転職への活動が億劫になってます

友人も深く考えすぎない方がいいと言ってくれます。もう働く年数に限りがあり焦る気持ちもあるのですが、いつも思うことは今回で最後にしたい、という事です。毎回そう思って働いてますが思うところは見つからないです。

年内こそ転職できればと今求人サイトみたり知り合いに何処いいかを聞いて職場さがしてます。年齢とともに自信もなくなり、若い人たちに負けますね。まだまだ悶々としながら転職活動して行きます。