手造り豆富の本物の実力

この間、豆腐屋さんに行きました。ものすごく久しぶりです。豆腐屋さんも最近は本当に見かけなくなりました。私の地元には豆腐屋さんが一軒もないので、隣町まで行って買ってきました。

清潔感のある比較的新しい建物でした。ちょっとおしゃれです。美味しそうな手作りのお豆腐が並んでいます。厚揚げやがんもどきなど、どれも美味しそうです。全部の味をみたくなったので、一通りの種類を買いました。それにしても豆腐屋さんは安いですね。久しぶりに豆腐屋さんに来て良かったです。

今日の夕食は豆富のフルコースです。基本の冷奴は木綿豆腐にしました。驚きの旨さです。スーパーの豆腐はもう食べられません。定期的にまた食べたくなる美味しさです。冷奴ですが醤油はいりません。醤油無しでも十分に旨いのです。これが本物のお豆腐の味なんですね。手造りの実力です。久しぶりの豆腐屋さんのお豆腐を食べて満喫しました。厚揚げは焼きまして、アツアツに醤油をかけて食べてみて下さい。

最高のうまさです。スーパーの厚揚げとはまるで違います。ビールにあいます。この夏に、焼いた厚揚げに、冷奴でビールを飲んでみて下さい。もう言うことはありません。もちろん豆腐屋さんの手造りに限ります。久しぶりに豆腐屋さんに行って贅沢な気分を味わえました。お豆腐屋さん末永く頑張って続けてください。